SSブログ

芸能人ゴシップニュースブログ2014

最近の芸能人のゴシップニュースや恋愛、スキャンダルのまとめブログです。私の感想などを綴っていきます。

第7話の「HERO」視聴率予想 [ドラマ]

芸能人ゴシップニュースブログのmihoです。

今日は、第5話、6話と2週連続で視聴率20%越えの「HERO」 第7話の視聴率を予想してみたいと思います。

視聴率好調を続ける「HERO」.jpg

まず 皆さんは このドラマ『HERO』をご存じでしょうか?

キムタクこと SMAPの木村拓哉さんが破天荒な検事(久利生公平)を演じ問題を解決に導いているドラマです。

[スポンサーリンク]




2001年の「HERO」では久利生検事の相方の事務官(雨宮舞子)を松たか子さんが演じその掛け合いが絶妙で増々ドラマ人気へと繋がったのは ご存じですよね???

初回の「HERO」の視聴率は

第1話 33.4%
第2話 32.7%
第3話 30.8%
第4話 30.7%
第5話 34.9%
第6話 36.1%
第7話 34.5%
第8話 36.8%
第9話 34.4%
第10話 35.1%
第11話 36.8%

(2001年 ビデオリサーチ調べ 関東地区)
HERO 2001



と 神がかった高視聴率をはじき出しておりました

この数字を見ただけでも 「HERO」のドラマの面白さ木村拓哉さんのネームバリューが見てとれるよね~

私はキムタクファンではないケドキムタクの演じているドラマを見るのは大好きです
” どの役やらせても キムタクのまんまじゃん だから 誰がやっても同じ ”

って言う人もいるケド 逆に 何年経っても 

あのドラマは キムタクが演じたよね~。

って記憶に残ってるのは、凄いコトなんじゃないかな~ってホント思う。

” あのドラマ良かったケド  主役って 誰が やったっけ? ”

と なるのが多いなか独特の存在感を発してると思う、木村拓哉 凄し!! だと思う(笑)。

ちなみに、こちら2001年初回版の「HERO」のキムタク 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


2001


わっかぁ~ぃ、こんな検事居るかぁ?!(笑)って思っちゃいました。

そして こちらが2014年の 「HERO」

HERO

お気づきなようにキャステングが、前回と比べガラッと変わっています。



サプライズ的に前回の方が、出演したりしてるんですよね~。

あの人は今!! みたいな感じで、それも「HERO」ファンには、たまらない(私談)。

今は亡き児玉清さんが、第1回目で写真で登場したり。

知らない人も居るカモ?ですが、2011年5月16日胃ガンの為、77歳で亡くなっています。

2001年の「HERO」では、破天荒な久利生(キムタク)検事を支える上司、大事な役どころを演じていたのが
記憶に残っています。しかも、渋い声もとてもステキ♪。

そして 今回の児玉清さんの出演には秘話が有りまして~、それを児玉清さんの長男が明かしていますょ。

「ある日フジテレビさんから電話が有って『写真を使わせて頂きたい』という話を頂いたので勿論快諾しました」初回のHEROの放送は家族で見たとのコト。「最後のテロップから、スタッフの温かい気持ちが伝わってきました」と話しているように、エンドロールには【 Special Thanks 児玉清 】と流れたのは、視聴者の話題を集めましたね。
これには 私もジーンとしたな~(T_T)。

第4話では、大塚寧々さんも出たりね。

これからも、こんなサプライズを期待したいな~。

松たかこさんも、サプライズで出るのかな?
2001年「HERO」では雨宮(松たかこ)と久利生(キムタク)は、ラブな関係だった。なのに今回は、登場していない。。。

「なぜ?なぜ?久利生(キムタク)の相方が雨宮(松たかこ)じゃなくて、麻木(北川景子)なの???」って、皆 さまも、凄~くモヤっとしたはず!!
” (雨宮(松たか子)と)上手くいかなかった。 ”

てきなコトをドラマのある部分で久利生(キムタク)が麻木(北川景子)に話していたけど、もう少し詳しくどうなったか…知りたいわ~。私的に雨宮(松たかこ)さんが出て来るのを凄く期待してま~す。
楽しみにしてるので、HEROの製作者さま、宜しくお願いしま~す(-_-)。

サプライス的なものと人間味のあふれた所もプラスされて、そこにドラマの脚本の面白さがプラスされて
視聴率の大台をキープしているんだな~と思う。

ちなみに 2014年 HEROの視聴率は。。。

第1話 26.5%
第2話 19.0%
第3話 20.5%
第4話 18.7%
第5話 21.0%
第6話 20.1%

以前に比べれば 下がった気がするけど・・・でもでも立派な数字なんですよ~。

なぜなら 20%を維持しているドラマは、昔から鉄板のNHKの連続ドラマがほぼだから。

あちらは、ご高齢の方の娯楽の1つだから根強い人気はうなずけるような気がする。

ケド一般のドラマは?と言ったら20%なんて、ほど遠いのが現実なんですょ。

なので、やはりHEROの木村拓哉さんの両方の凄さを感じます。

ではでは
第7話の視聴率の予想 を・・・。
(前置きが長~かったですが(笑)

第7話は久利生(キムタク)に、馬場礼子(吉田羊)が案件を頼んだ

2014 HERO

その案件は、被疑者が同居中の恋人への暴力による傷害容疑。 取り調べで被疑者はあっさり容疑を認めた。が、ここでさすが?は久利生(キムタク)さん、被害者に話を聞く為に熱海へ。勿論、事務官でも有る千佳(北川景子)も一緒に。勿論、日帰りではなくお泊りで♪。
今回の第7話では、馬場検事の元夫が登場したり…、話は、そっちがメインかな?とは思いますが。。。私としては、 やっぱり

久利生(キムタク)さんと 千佳(北川景子)の
お泊りの方に気が行きます!!(笑)

ラブ的な進みが見られるのか。。。 ♪

う~ん 楽しみ♪ おまけで、現在のキムタク♪。

2014

う~ん 渋みを増しましたね~♪
” キムタク 老けたよね~(;一_一) ”って声も聴きますが。
そりゃ~ そうだょね~10年経ってて逆に若返ってたらチョットしたホラーだもん(笑)良い年齢の取り方してる。と私は思いますょ~。
話は 脱線しましたが。。。私的には第7話の視聴率は20%は固い!!と思います!!。

皆 色恋沙汰は好き♪だしね~。ただ…ね、心配はサラリーマンの給料日の所が多い!!なので・・・飲みに行く人も多いのカナ…って。う~ん、ビールが美味しいこの季節。。。視聴率獲得に最高の敵は以外とビールかもね(笑)。

[スポンサーリンク]




8月25日(月)21時~8チャン自宅のテレビの前に集合で~♪。









共通テーマ:芸能
-|行列、大渕愛子が再婚!相手は誰?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。