SSブログ

芸能人ゴシップニュースブログ2014

最近の芸能人のゴシップニュースや恋愛、スキャンダルのまとめブログです。私の感想などを綴っていきます。

昼顔ドラマ最終回!! [ドラマ]

芸能人ゴシップニュースブログのmihoです。

昼顔ドラマ最終回!!皆様見たでしょうか?
undefined
正直、リアルタイムで見れない人達の方が多かったのではないか?!と私的には思いますし、TVのコメンテーターなども言っておりました。どうですか?世の女性陣は旦那様と一緒に普通に見れたのでしょうか?
そもそもこの昼顔、元は海外での作品にあったそう、それをフジテレビの昼間の番組【ノンストップ】で、現代の奥様の本音を、つまり不倫を題材にしたことで人気に火が付き、【昼顔~平日午後3時の恋人たち】のドラマ化になったらしいですょ。というコトは、それだけ女性の不倫が当たり前になってきている、というコトだと思います、ノンストップの1コーナーでは、リアルに昼顔(不倫)している一般の女性をゲストに招いて(顔は見えないように曇りガラスなどしています)質問するコーナー迄設けているんですよね~、先日の放送の時には昼顔妻が3人も一度に登場していましたょ。

[スポンサーリンク]




ビックリするコトに昼顔妻の彼女達のお相手は、家族や夫も知ってる相手の方が3人中2人いました。ちなみに私の昼顔妻の知人も、相手は旦那様の親友でした、結構そう考えると、女性の方がえげつないカモ?ですね~、男性ってあまり近場には、手出さないイメージが有るので、って本当の所は分かりませんが。。。
正直、私は不倫はしない。と断言出来ますが、周りにも昼顔の女性は居るし、その彼女にも実際に色々不倫事情を聞いたりしていたので、あのドラマはフィクション性が高いな~。とは思えなかったんです。かなり前に昼顔妻の彼女が言っていた事と、吉瀬さん演じる昼顔妻が劇中で旦那様に浮気していたコトを告白してるシーンで言っていたコトなどがかぶりました。。。『不倫してたから、貴方の前で笑ってられたの』という台詞、全く同じコトを、私の知人の昼顔妻も言っていたんですよね~『彼(浮気相手)が居るから、旦那に優しく出来るんだ~ぁ』って、その時は”へ~???”って位にしか思えなかったんですけどね。昼顔のドラマで吉瀬さん演じる妻や、上戸彩ちゃん演じる妻が、だんだん不倫に入り込んでいく様をみて、”あ~ぁ、彼女(私の知人)が言ってた意味が分かる気がする”と感じましたね。一概に不倫反対!!って思って見ていた世の女性達も”あ~、なんか分かる気がする。。。”と昼顔妻の気持ちを受け入れ始めたのでは?!と思いました。普段、昼顔妻ではない自分が旦那様に対して感じていた不満なコトが、あのドラマで再現(表現)されてたからじゃないかな?と思いました。実際に、最終回の第11話が、16.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)そして、全部で11話の平均視聴率が13.9%と、凄い数字を叩き出したコトでも世の奥様達の共感を受けていたのがはっきりしますね。

[スポンサーリンク]




気になる最終話ですが、簡単に言うと上戸彩演じる家族以外の人達は、元に戻ります。上戸彩の演じる家庭だけ離婚します。ただ、元に戻ると簡単に言ってもそうではないでしょうね、してしまった過去の過ち?は重くのしかかるでしょうから。形は元でも、もう以前のようには(気持ちが)戻らないのが、実際の現実だと思います。
この最終話に対しては、ネット上では賛否両論、『不完全燃焼だ』『くそな結末』『(上戸彩演じる不倫妻)サワが、不倫相手(斉藤工)とハッピーになって欲しかった』など、納得いかない!!って声が多かった、でも、そもそも昼顔妻(不倫)は、道徳に背いている行為なんだし、皆が納得いかない結末で良かったのではないか?と思いますね私的に。お互いの家庭が崩壊した上での、崩壊させた者同士だけが幸せになるのは、ちょっと違う気がするから。。。もしそれでもハッピーな結末にするなら、続編か何かで、ハッピーになった後に、相手に浮気され”自分のした過ちは返ってくる。”位に、して欲しいな。とは思いますね~。

undefined

昼顔ドラマ最終回を見て実際の昼顔妻達は、何を感じるんでしょうか?普通の奥様達は、昼顔妻に憧れるんでしょうか?色々考えさせられるドラマだと私は思いました。世の中の旦那様達も、妻に対する態度など色々と反省?したのでは?!




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。