SSブログ

芸能人ゴシップニュースブログ2014

最近の芸能人のゴシップニュースや恋愛、スキャンダルのまとめブログです。私の感想などを綴っていきます。

ドラマ、ごめんね青春で堀越学園長怒り心頭?! [ドラマ]

芸能人ゴシップニュースブログのmihoです

【ドラマ、ごめんね青春で堀越学園長怒り心頭?!】なんだか、楽しいドラマのはずが・・・雲行きが怪しいコトになっちゃってますね~。

undefined
TBS、日曜劇場『ごめんね青春』21時~放送。

皆さんは、このドラマ見てますか?内の息子は、このドラマ位の年代なので、大ハマリして、録画したりしてかかざす毎週見てますょ。なんでも、笑えて面白いんだとか。

『ごめんね青春!』とは---
宮藤官九郎脚本のドラマ(この方、NHK連続テレビ小説【あまちゃん】の脚本も手がけた)、こちら宮藤とプロデュサー磯山晶が何年も前から企画していたという【学園もの】で【青春&愛情】がテーマとなっている、そのせいか劇中には、イジメや不登校、大金持ちや、超ビンボーな学生も出てこない、本当に明るく楽しい学園生活を描いていて、月曜日行くのが憂鬱だった学校が、行くのが楽しみになるようなドラマになってるそうですょ~。
主演・原平助役-錦戸亮(上記写真右)、ヒロイン・蜂矢りさ役-満島ひかり(上記写真左)

[スポンサーリンク]




そして、今回の騒動の発端となったのが、このドラマの3話目、10月26日放送のシーンで中村静香が生徒に勉強を教えてくれ。と言われて『それは無理、私、堀越だから』とのやり取りがトラブルの元になってしまったという。

undefined

こちらの謝罪文、多くのマスコミが取り上げたが、学校名が書いていなかったコトで、多くの関心を集めた結果に繋がってしまった、当の実名を出された学園長は『劇中に出てくる他の校名は全て架空なのに、どうして1校だけ実名なのか』と抗議、『在校生は一生懸命学業に励んでおり、TBSの制作関係者には、直接会って誤解を解いていただきたい』と言う趣旨の話をしたと言います。『我が校の生徒の名誉を傷つける、ああいう誤解を招くようなセリフをテレビ局側がそのまま放送してしまったコトは誠に遺憾』と、怒りを露わにしたと言います。

[スポンサーリンク]




宮藤官九郎を少し---
宮藤官九郎(くどうかんくろう)、本名・宮藤俊一郎、1970年7月19日(44歳)、宮城県栗原市、劇団大人計画所属、既婚、妻は八反田リコ(振付師)、2005年に長女誕生。脚本家、俳優、作詞家、作曲家、映画監督、演出家、ミュージシャン、濡れ場評論家、(笑)と多才の持ち主であります。宮藤は、昔【ビートたけしのオールナイトニッポン】の愛聴者で、その番組で放送作家兼たけしのトークの相方の高田文夫に、もの凄く刺激を受けていて、それが、今の宮藤を作っている1つなのではないかな~、と私的に思いました。
宮藤官九郎の以前からドラマは、実在の人物や地名を、直接使う所がポイントで、そのせいか?以前もトラブルになったりしています。

ごめんね青春!の視聴率もご参考までに(ビデオリサーチ調べ・関東)初回10.7%、第2話7.7%、第3話6.7%、第4話6.7%と低迷であります、高視聴率を叩き出していた宮藤だけに、ショックは大きいのかと・・・。
11月4日のニッポン放送、火曜日22時~【宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD】では、『励ましのメールと、悪い知らせしかこない』と自虐していましたね~、でもリスナーでドラマのファンからは『視聴率なんて関係ない、面白くて毎週見てます』とメールが届いたり、ごめんね青春!のホームページにも『とってもとっても面白いです!』などと、ドラマを絶賛する声が上がっています、録画機能が有る時代ですょ~、リアルタイムで見ている人ばかりじゃないです、あまり視聴率にとらわれ過ぎてつまらないドラマを作って欲しくないな~。と思ったのは私だけでしょうか?

[スポンサーリンク]




【ドラマ、ごめんね青春で堀越学園長怒り心頭?!】学園ものを題材にしたこのドラマを見て、学生達が話題にして、この騒ぎになった訳ですが、今後、良い方向に実際の堀越の生徒達も、ドラマの視聴率も進めばいいな~と思った私なのでした

最後迄お読み下さり有難うございました[黒ハート]

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。