SSブログ

芸能人ゴシップニュースブログ2014

最近の芸能人のゴシップニュースや恋愛、スキャンダルのまとめブログです。私の感想などを綴っていきます。

クレヨンしんちゃん、園長先生の声優死去 [芸能]

芸能人ゴシップニュースブログのmihoです

【クレヨンしんちゃんの園長先生、声優死去】又、1人素敵な声優さんがお亡くなりになりました、ご冥福を申し上げます。

11月18日(火)クレヨンしんちゃんの組長(園長先生)の声優を務める、納谷六朗(なやろくろう)さんが死去したと報道がありました、亡くなった詳細や、日時は不明とのことです、御年82歳でした。

undefinedundefined 
左:納谷六朗氏、右:園長先生

皆さんも1度は目にしたことが有る、クレヨンしんちゃん、その園長先生役の声優を務めたコトは有名ですが、納六朗さんは、その他にも多数の有名作品に出ているんです

まずは納谷六朗氏のご紹介を---
納谷六朗(なやろくろう)、1932年、10月20日生(82歳)、東京都出身、7人兄弟の6男、165cm、立命館大学法学部卒業、声優・俳優・ナレーター・演出家、マウスプロモーション所属、妻納谷光枝は、元マウスプロモーション社長、息子納谷僚介が現在は社長を務めています、兄は同じく声優・俳優をしていた納谷悟朗ですが、2013年3月にお亡くなりになっています、享年83歳でした。

[スポンサーリンク]




納谷六朗は、大学卒業後、出版関係の仕事に就いていたが、悟朗の所属先の劇団の手伝いもしていた、ここで始めて芝居を始めたといいます、六郎が所属していた劇団で電話番をしていた時、兄の悟朗から”自分とこえが似てるか”の確かめに電話を掛けてきたのが、声優へと繋がったといいます、それがきっかけでアテレコデビューをし、デビュー作で兄弟共演だったといいます、何がきっかけで、仕事に結びつくか分からないから面白いですね~。

undefinedundefined
左:兄の故納谷悟朗、右:ルパンの銭形警部

兄悟朗との共演は---
兄が【ルパン三世】の銭形警部を務めたシリーズに多数出演しています、銭形が変装していた役や、シリーズ内の【魔法のランプは悪夢の予感~】のジョダン役など、【超電磁ロボコン・バトラーV】でも共演しています。映画【オズ】の吹き替えなどでも、兄との共演を果たしています。

[スポンサーリンク]




六朗の出演作品---
皆さんも耳にしたコトが有る有名な【聖闘士星矢】、こちらの美形青年の水瓶座カミュー役に、50代半ばなのに選ばれたりした、カミューはファンに絶大な人気を持つようになり、その結果若い人に六朗ファンを増やすことになりました、又、仮面ライダー役の藤岡弘のアフレコもしています。
テレビアニメ&劇場アニメで言うと●妖怪人間ベムのフーガ●タイガーマスク(ローンウルフ)●家なき子(ミリガン男爵)●銀河鉄道999(ブルタス)などなど、役柄は正直分からないですが、有名なアニメに多数出演しているのは本当に凄いな~って思いました。最近では●幽☆遊☆白書(仙人忍)●ヒカルの碁●金色のガシュベル(ナゾナゾ博士)●ONEPIECE(ハレダス)などを手掛けていました。これ以上にもっともっとあります、凄いですね~。勿論、クレヨンしんちゃんの園長先生は、毎回出演していた作品です。

【クレヨンしんちゃんの園長先生、声優死去】本当に素晴らしい方が又亡くなってしまいましたね、心よりご冥福お祈りします。

最後迄お読み下さり有難うございました。



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。