SSブログ

芸能人ゴシップニュースブログ2014

最近の芸能人のゴシップニュースや恋愛、スキャンダルのまとめブログです。私の感想などを綴っていきます。

中島啓江さん死去、原因は一体? [芸能]

芸能人ゴシップニュースブログのmihoです

【中島啓江さん死去、原因は一体?】驚きです、オデブキャラで有名な、いつも笑顔で元気をくれていた中島さんが、急死致しました、一体何が有ったんでしょうか?

undefined中島啓江

11月28日(金)、所属事務所がマスコミ宛てのFAXと、公式ホームページで公表したことから明らかになりました、中島啓江さんは11月23日午前10時35分に、都内の病院で呼吸不全の為、お亡くなりになったそうです、57歳でした、ご冥福をお祈りします。

[スポンサーリンク]




事務所によると中島啓江さんは、体重増加が原因とした膝の痛みが酷くなり移動などでは車イスを使用していたそう、以前から息苦しさを訴えたりというコトも有ったみたいですが、11月17日にどうしても呼吸しずらいとのコトで、都内の病院へ向かったそう【血中酸素が少ない状態】との診断で、緊急入院したが、病状は思った程酷くなく、早く元気になって、皆の前で歌いたいと前向きだったといいます、18日に都内で予定されていた講演会にも、外出許可を取って参加して「千の風になって」など全2曲を披露して、それから病院に戻ったそう、そんな元気ともとれる姿を見せていましたが、21日からは容体が徐々に悪化してしまい、23日には容体が急変してお亡くなりになってしまいました。
弟さんや親族、事務所関係者も、あまりの急なコトに、最期を看取ることは出来なかったそうです。尚、親族の希望で、11月27日に都内で既に密葬を行っており、故人の偲ぶ会は2015年2月の初め頃予定しているといいます。

undefined

中島啓江さんとは---
中島啓江(なかじまけいこ)、1957年11月15日生(57歳)、鹿児島県出身、165cm、昭和音楽短期大学卒業、1979年に藤原歌劇団に入団し1985年のオペラ歌手としてデビュー、太田プロダクション所属、1985年にはミュージカルにも初出演しています、その他多数のTV番組にもタレントとして出演し、トークショーなど幅広く活躍していました、
51歳の時、189.2kgだった中島さんは病院で太りすぎで心臓に負担がかかっていると診断され、ダイエットを決意する【20kgは絶対に痩せる】とステージ上でファンに宣言して、水泳やウォーキングなどをし3ヶ月で20kgの減量に成功したと言います、が最近では180kg代迄戻ってしまっていたとか…、そしてそのせいで膝を痛めて車いすで移動していたといいます。

[スポンサーリンク]




中島さんの大学の後輩である森公美子(もりくみこ)55歳は、<私達LLsisters>と言っていた時も有り、中島さんから妹のように可愛がられていた存在だったので、中島さんが亡くなった事に『かなりの動揺を隠しきれません』『突然過ぎて言葉になりません』とコメントをしています

undefined 森公美子ブログより

演出家の宮本亜門氏(55歳)も哀悼の意を表し『僕は彼女のおかげで演出家になれました』と迄話し、いつも中島さんとハグをし励まし合って27年間交流を続けていた。と話していました、そして最後に『どうしたらいいんだろう、この寂しさはとてつもないです』と話していました。

【中島啓江さん死去、原因は一体?】中島さんのお人柄がよく分かりますね…続々と悲しみの声が聞こえています、TVを通してとても元気をくださるステキな方だっただけに残念です、安らかにお眠り下さい。

人気ブログランキングへ

最後までお付き合い下さり、有難うございました。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。