SSブログ

芸能人ゴシップニュースブログ2014

最近の芸能人のゴシップニュースや恋愛、スキャンダルのまとめブログです。私の感想などを綴っていきます。

AKB襲撃事件、死がよぎったと告白 [芸能]

芸能人ゴシップニュースブログのmihoです

【AKB襲撃事件、死がよぎったと告白】AKB襲撃事件の裁判で、どんどん犯人が襲撃した時の事実が分かってきましたね…、分かってくればくるほど犯人が許せないですね

12月1日、第2回目の公判が盛岡地裁で行われました、検察側が読み上げた被害者側の調書には、その時の犯行状況が細かく綴られていました。

undefined川栄李奈

始めに被害に有ったのが、川栄李奈さん(19歳)彼女の調書によると、握手会で並んでいた犯人(梅田被告)を見て【目がおかしいと思った】と告白、男性が持っていた棒のようなものが振り上げられ、おでこに当たった、が、その時は痛いと思わずムチか。と思った、突然の事にカッターの刃が付いたノコギリとは気付かなかった、それは何度も振り下ろされ、右手で守ろうとして指を骨折【殺されるかもしれないと思い、床にしゃがみ這うようにして逃げた】と、死を感じた事を話しました、ファンの為に、と思っている握手会でまさか死がよぎる出来事が起こるなんて。。。本当に可哀想です。

AKB川栄李奈さんのご紹介---
川栄李奈(かわえいりな)1995年2月12日(19歳)神奈川県出身、2010年9月デビュー、AKB48チームAメンバー、AKS所属

[スポンサーリンク]




次に狙われたのが、入山杏奈さん(18歳)調書では【犯人を絶対許せない】と憤りをあらわにしました。
被告人質問で梅田被告は、反省など口にするものの、AKBを選んだ理由や川栄や入山を選んだ理由については、『なんとなく』『テキトウです』と話しています。模倣犯などが出ないことを、切に願います。

AKB入山杏奈さんのご紹介---
入山杏奈(いりやまあんな)1995年12月3日(18歳)千葉県出身、2010年デビュー、AKB48チームAメンバー、太田プロダクション所属

undefined入山杏奈

今回の襲撃事件ですが、今年2014年5月25日に、岩手県滝沢市でAKB48の握手会が有り、その会場でメンバー2人と男性スタッフ1人、計3人が襲われた事件でした。
被告人は傷害と銃刀法違反の罪に問われています、起訴状によりますと、無職の梅田悟被告(24歳)は『会社を首になって収入がなくてつまらなかった。八つ当たりだった』との自分勝手な理由から、イベント会場に自作の凶器を持ち込み、午後4時55分頃、AKBメンバーの入山さんと川栄さんと、男性スタッフを切り付けて、重傷を負わせました。

akb退院後の2人

事故後10月13日の深夜、TBSの【有吉AKB共和国】で、川栄李奈は襲撃事件の影響で『敏感にはなりました、人に対して…人が隣にきたらエ!?って感じです』と話し、スタッフからAKBを辞めようと思わなかったか質問されると『辞めようと思ったんですけど…、ここで辞めたら負けた気がしません?絶賛、強く育ってます』と話していました。

[スポンサーリンク]




11月4日に行われた初公判では、裁判長の起訴内容に間違いないかの問いに『そうっすね』と、反省の色が見えないような返答をした。検察側は冒頭陳述で、多額の収入が有るAKBメンバーは正反対だと思い、メンバーへ不満を解消しようと犯行に及んだ、と述べました、そして弁護側は争わないとしました。
犯行直前にメンバーが待機するテントを下見した時に、握手を待つ参加者の列が短かかったので、すぐに犯行が行えると思い、そのテントを選んだとのこと、そこにたまたま居合わせた入山と川栄に被害が及んでしまった。、

【AKB襲撃事件、死がよぎったと告白】本当に無差別やうっぷん晴らし、誰でもよかった。等の事件には腹が立ちます、なぜ?そのような強行手段に出てしまうのか・・・、川栄さん入山さん、忘れる事なんて出来ないでしょうが、負けないで下さいね、応援してます
次回公判は、来年1月8日だそうです。


人気ブログランキングへ

最後迄お付き合いくださり有難うございました。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。