SSブログ

芸能人ゴシップニュースブログ2014

最近の芸能人のゴシップニュースや恋愛、スキャンダルのまとめブログです。私の感想などを綴っていきます。

AKB48高橋みなみ、卒業発表 [芸能]

芸能人ゴシップニュースブログのmihoです

【AKB48高橋みなみ、卒業発表】いつかはくるだろうな~、と思っていましたが、とうとうその日がやってきましたね~

2高橋みなみ

AKB48総監督を務める、たかみなの愛称で知られる高橋みなみさん(23歳)が、12月8日にAKBグループから卒業することを発表しました、大黒柱だっただけに驚きました。
東京秋葉原のAKB劇場で9周年記念公演に登場して、メンバーとファンに涙ながらに話しました。
『私、高橋みなみは、2015年12月8日をめどに卒業します、まだ1年先の話です、メンバーに引き継ぐ時間、猶予を頂く為にこのタイミングで発表させて頂きました』と報告しました、今すぐではなく、丁度1年後の今日、10周年を区切りに卒業となります。

高橋みなみとは---
高橋みなみ(たかはしみなみ)1991年4月8日(23歳)東京都出身、148cm、アイドル・歌手・女優、2005年~活動、プロダクション尾木所属、AKB48チームAのメンバー、AKB48グループ総監督を務めている、愛称はたかみな。
AKB48のオーディションを受ける前に、7本位色々なオーディションを落選していた、尚、AKBオープニングメンバーオーディション(応募者数7924人、合格者24人)に合格した理由は、身長と誕生日が48だったから、とAKB48劇場の支配人、戸賀崎智信氏は話しています、これも偶然という必然なんですかね~、不思議ですね~。

[スポンサーリンク]




2007年1月に、卒業するメンバーにともなって、実質リーダーの座になる、2008年10月小嶋陽菜と峯岸みなみと『ノースリーブス』を結成する、2009年8月新チームAキャプテン就任、2012年8月チームAのキャプテンを篠田麻里子に譲って、AKB48グループ総監督に就任しました。2014年2月チームAキャプテンも兼任することが発表されました。
チームAのキャプテン時代から、イベント、記者会見においてグループ全体を代表して、挨拶やコメントをする場合は、大概たかみなが役目を果たしていて、総監督となってからは、名実ともに全体のリーダーとなった、秋元康(あきもとやすし)氏も『高橋はAKBの顔、AKB48とは高橋みなみのコトである』と公言もしている程『良い子だから』『説教した事がない』『たかみなを嫌いっていう人はいないからね、スタッフでも』『48人姉妹の長女』などとの発言も出る程信頼を置いている、又たかみな自身もAKB48をファミリーと考えているとのコト。
ただ、AKBに入る前は『全然ぐうたらで、どっちかというと不真面目だった』と本人も言っていますが、秋元氏やたかみな自身も言うように、リーダーシップを取るようなタイプではなかったとのことです、AKBが彼女を強くたくましくしていったんでしょうね~。

undefined

たかみなの総監督の後を引き継ぐのに指名されたのは横山由依さん(21歳)
『AKB48、9周年公演が終わりました、たかみなさんが来年の12月8日を目処に卒業するという発表が有り、次期総監督に私を指名して下さいました』と横山由依さんは、自身でファンの皆に報告した、そして『先輩達がいる間に色々学んでメンバー、支えて下さるフォンの皆さんと一緒に一歩一歩進んでいきたいです。これからも宜しくお願いします』と、意気込みも語っていました、頑張って欲しいですネ♪

undefined 横山由依

横山由依さんのご紹介---
横山由依(よこやまゆい)、1992年12月8日(21歳)、京都府出身、158cm、アイドル、AKB48チームKキャプテン、太田プロダクション所属。
2009年9月AKB48第6回研究生オーディション合格、ちなみにSKE48第二期とAKB48第五回では不合格になっています。2010年10月チームKに昇格、2011年1月大島裕子・北原里英・指原莉乃と『Notyet』を結成しデビュー、2012年8月チームAへの異動及びNMB48を兼任、同年11月チームAに異動、2013年7月卒業する篠田麻里子さんからチームAのキャプテンに指名され就任する。
横山さんは、周囲からの評価が高い、高橋みなみさんも、皆が認める位に努力家と言う程、篠田麻里子さんも『高橋みなみの次に尊敬してるぐらい、本当に努力家』と話している、又、戸賀崎氏も、横山のレッスン量は人一倍、リハの30分前には来てる努力の人、朝から晩迄AKB48のことを考えている、ちゃんとやれば評価されることを周囲に示せる、正式メンバーになる資格を持った人でもある、彼女の昇格に文句の言える人はいない、というような発言もしているほど、横山さんも、総監督になるべくしてなった、という感じなんですね~。

[スポンサーリンク]




【AKB48高橋みなみ、卒業発表】新しく総監督を務める横山さん、たかみなの後で重責は凄いと思いますが、とても頑張り屋さんみたいなので、頑張って欲しいです♪


人気ブログランキングへ

最後迄お付き合いくださり有難うございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。